エイジングケアでお肌がキレイ【若返り効果が実感できる】

若さを取り戻す

レディ

加齢によって肌が乾燥してしまうのは、肌のバリア機能の衰えが大きく関わっています。 肌の表面には保湿して水分を逃がさない働きをして、外からの刺激から肌を守ってくれるバリア機能が備わっています。 しかし、年齢と共にその機能が弱まってしまうため、水分が蒸発しやすくなって、肌が乾燥しやすくなるのです。 化粧水などで水分を補うのはもちろんのこと、その潤いを閉じ込めるためにクリームや化粧品などでふたをするのがエイジングケアとしても、とても重要です。 また、油分を含むクリームは保護膜の変わりとなって肌を守ってくれるので、年齢肌には必要不可欠です。

しわが目立つようになってきたら、エイジングケア用の化粧品でしっかりとケアしてあげるのが有効です。 最初は目尻や口元にできるちりめんじわですが、それを放っておくとくっきりと深いしわが刻まれてしまいます。 初期段階の浅いしわなら、保湿を重視したエイジングケア対策で充分改善していくことができます。 くっきりと深いしわが刻まれてしまったら、しわに効果のある成分が含まれたクリームなどでしっかりとケアをしていく必要があります。 ビタミンC誘導体やレチノールなどは、コラーゲンの生成を促す働きがあるため、これらが配合されたしわ対策クリームで、こつこつとスキンケアをしていくのが重要です。 また、表情の癖でしわができてしまうこともあるので、自分の癖を見直すことも重要です。

Copyright© 2017 エイジングケアでお肌がキレイ【若返り効果が実感できる】 All Rights Reserved.